忍者ブログ

いつでも会える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第2シーズン

サカイさんに段ボールを引き取ってもらい、
ベランダもスッキリしたところで、ベランダ菜園第2シーズンの準備を始めました。

妻からは茎ブロッコリーの希望を聞いていたんですが、
なかなかないもんですね…。

まぁ、明日も探すとして、今回はグッデイに行ってきました

昨シーズンは、
キュウリに手を出して、うどんこ病やらアブラムシでひどい目に遭ったので
今回はキュウリやナス系には手を出していません。


今回は、
①大葉(前回も容易に生育に成功し、かつ重宝したから)
②トマト(友人たちがみんな育てているので…)
③かぼちゃ(挑戦です!)

の3つ。

_DSC8381.JPG






















奥がトマトで手前がかぼちゃです。
まだまだ形を成してないですね。

_DSC8382.JPG






















これが大葉ちゃん。こっからまたもしゃもしゃ成長して欲しいもんです。

隣りのスぺースが空いていますんで、どっかのホームセンターでブロッコリーを見付けたいんですが…。

ちなみに、プランターの土は昨シーズンの使い回しです。
いくらか新品も混ぜてはみたんですが、これが成長にどれほど影響してくるのか…ちょっと不安


話は変わって、引っ越し祝いということで、兄からプレゼントを頂きました。
頼んでおいたのがティッシュケース。

_DSC8386.JPG






















お花をイメージしているようです。
奇抜な形に、多少気持ち悪さを感じたんですが、自宅に帰ったところ
妻は大変気に入ったようで、「可愛い」と連呼してました。

なので、うちにある、変なものシリーズの仲間入りです。

意外に頑丈そうなので、これはちょっとやそっとじゃ壊れんでしょう。

拍手[0回]

PR