忍者ブログ

いつでも会える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEB内覧-寝室

寝室は2階にあります。
以前住んでいたマンションの寝室は7畳、戸建ては8畳です。

たった1畳の差ですが、かなり広く感じます。
実家の両親の寝室は10畳ぐらいありそうですが、
空間を持て余している感があるので、
布団やベッドを置く程度なら8畳位が丁度いいのかも。



1面だけアクセントクロス+照明を付けています。
寝室の電気は入り口と枕元どちらでも付けたり消したりが可能(重要)。

また携帯やエアコンのリモコンを置くための
ちょっとした棚も枕元にあって重宝しています。



モデルルームをいくつも回りましたが、
寝室に押入れがあるところってそうなかったように思います。
だいたいウォークインクローゼットか通常のクローゼットでした。

そういえば、実家の寝室には押し入れがあります。
最近の住宅では寝室に押入れは作らなくなっているのでしょうか?

工務店の営業・設計士さんは「押入れ in 寝室」を激オススメだったので、
一応作ってもらいましたが、1階の和室にも押し入れがあるので、
現在ここは雛祭りの人形を収納しているくらいで、だいぶスカスカです(笑)


ちなみに、押し入れの横の扉はウォークインクローゼットにつながっています。



3畳程度だったかな?
ちょっと広さはうろ覚えですが…。

写真には写っていませんが、手前には姿見を壁に取り付けて貰っています。

1階のサニタリーには普段着を。
2階のウォークインクローゼットには季節違いのものやスーツ、大切な服等を収納。

ウォークインクローゼットには窓を設けないところが多いような気がしますが、
うちは湿気を嫌っているので、風通しのために窓があります。

拍手[3回]

PR