忍者ブログ

いつでも会える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイブ、プレゼント

長女に「良い子にしていたら、サンタさん来るかもよ~」
と、ここ最近頻用していたフレーズが遂に使えなくなりました(笑)

もうクリスマスイブですね。

世間でも、平日のクリスマスよりは日曜日のイブである今日を本番に
もってきているご家庭が多いのではないかと思います。



阪急エールキッチンで取り寄せしたチキンやパエリアをたいらげ、
Youtubeでクリスマスソングをかけながら、満を持してケーキを登場させるも、
長女の反応としては

「早く食べさせて」

の一言で、ムードもあったもんではない(^_^;)


クリスマスプレゼントも楽しみにしているのかしていないのか、
その反応は微妙なところ。

一応、以前にサンタさんに手紙を書いてもらっており、
字が汚くて読めませんが、要旨としては

「(大好きな)ラプンツェルの人形がほしい」というもの。

この人形とは、ディズニーストアで販売しているアニメーターシリーズの商品↓



まぁ、世の中のパパと同じように自分もクリスマス商戦が激化し、
在庫が無くなる前に購入して、自宅に保管していましたが…



うちは、しょっちゅう長女に何かを買ってあげる悪い癖がありまして、
写真のマグフォーマーも最近、買い与えたのですが(正確にはふるさと納税)、
明らかにこちらの方が、人形よりも値段が上

長女がクリスマスプレゼントだからというスペシャル感を
感じにくいのは親のせいかなとも思っています…。


ちなみに、人形以外にレゴやトランポリンも用意しています(爆)

次女もいるので、比較的長く遊んでくれるかな?と思うとつい財布の紐が…。

逆に自分の服を買うことがめっきり減っている今日このごろ。
オシャレな服やブランドも不要で、綿100%であればなんでもいいです。



とりあえず、実際、どういう反応を示してくれるのか、明朝が楽しみです。
枕元にプレゼントを置いて、準備は万全★

拍手[2回]

PR