忍者ブログ

いつでも会える

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壱岐旅行

3月末に壱岐に旅行に行きました。
夫婦ともども、卒業旅行というか慰安旅行というか…そんな感覚ですね。

博多港から1時間程度で行けました

レンタカーを借りていたんですが、営業所まで連れて行ってくれるスタッフがまだ港に着いていない…。
5分待っても来ないので不安になって、会社に電話したところ、

「すぐに担当の者に聞いてみます

と言われ、電話を一度切ったところで、軽自動車が猛スピードでやってきました

中から茶髪をふり乱したお姉さんが出てきて、僕らをピックアップ。
間髪入れずに、先ほど電話していた会社の方からその姉ちゃんにTELが入ったんですが、
電話取るなり、姉ちゃんが

「はぁ!?今、一緒ですよ!(何言ってるんですか?)」

と明らかに不機嫌そうな態度で、ぶちっと電話を切り、
その後無言で、田んぼ道を突っ切っていくようなショートカットを僕らに惜しげもなく披露しつつ営業所へ(爆)

酔わなかったところをみると、怖かったんですが、相当な腕があったようです。


ようやくホンダのフィットをレンタルし、出発。


最初の目的地は、辰の島です。


沖縄もビックリの蒼い海が広がるところで、夏は海水浴場としても人気のようですが、
なにぶんまだ認知度が低く、いわゆる穴場ですね。

勝本港に、辰の島ツアーをやってる業者があり、そこにお願いして連れて行ってもらいます。

本当は定期船ですが、オフシーズンで客がゼロだったためか、
僕らが受付していたら、TVを見ていたおっちゃんがおもむろに「今から連れて行ってやる!」と言って下さり、
船に乗せてくれました。ありがたや~

_DSC8021.JPG






















船からの写真、一枚パシャリ


綺麗なコバルトブルーです。本当はもっと透き通るくらいの透明度なんだそうですが、
ビックリするくらいの強風で、海も波打ち、髪をセットしたはずの妻の髪もすごいことになってました。


_DSC8031.JPG






















まぁ、でも近づいてみたらやはり透明ですね。
小魚も肉眼で普通に観察できます。


では、では、この無人島、辰の島探検に関してはまた次回に…。

拍手[0回]

PR